So-net無料ブログ作成
検索選択

養蜂堂のマカ王はお試しあり

ヘルプデスク アウトソーシング

返金方法も簡単です。
百貨店や催事での販売等もやり、外回りの仕事もしなくてはいけないんですがまず始めはコールセンターを伸ばしていこうと言うことで電話を打つ人の募集をかけたいと思っています。
すぐ辞めたりだらしなくなったりをなくす為、正社員だけ募集しようと思います。
そこで求人のかけ方なんですがどういった募集をかければ人が集まり、どのくらいの給料が主流なのかおしえていただきたいです。
またコールセンターで勤めている方には週何回出勤で一日何時間労働なのかも教えていただけたらありがたいです。
できたばかりの会社なのでスタートで人が来ないや給料面での問題などは起こしたくありません。
各種保険も入ったので変な事はおきないと思うんですが・・・・コールセンターを担当する自分はまだ19歳ですが、会社を始める以上半端になりたくないので社員として来てくれる方には、後悔しないような環境作りをしようとおもいます。
*求人数は6人*コールセンターの目的→自社商品の電話販売、DM送信と催事出展の紹介など.*自分も時間があるとき電話を打ちます。
尚、体験談として「こういうのがむかつく」「このシステムが嫌い」などもあればおしえて頂きたいです。
どういった些細な話でもいいので是非教えてください!回答おまちしてます。
私は某社でのコールセンターでセンター長をしています。
お話を伺う限りではお客様に対して電話を入れるアウトバウンドのコールセンターということでしょうか。
コールセンターのスタッフとして正社員を検討されていることは良いことであると判断をしますが、経験者であるのかどうかという点が心配されるところです。
合わせてスタッフについてはお客様に対しての営業電話を入れるのですから、大半が相手にしてもらえないという点から考えてもかなりのストレスが蓄積されると思われます。
そうした点から考えても給与面では予測される金額よりも高くなる可能性も考えておいたほうが良いと思います。
一般的に派遣などで支払われるスタッフ側の金額について判断をすると目安が見えると思います。

アウトバウンドの営業電話対応の一般的な給与は時給で1000円前後、勤務は8時間、週に5日勤務が一般的です。


スタッフは年代や女性と男性とで勤務態度も変わってきます。


私の経験から申しますと女性の若年と中年代以降は勤務態度が悪いと思います。


男性では若年はお客様とのトラブルが多いですが、30代以降になると落ち着くようです。
年齢的には40代後半からは男女共に未経験では勤務態度はかなり厳しいと思います。
ウチでもエキスパートスタッフは30代の男女が圧倒的に占めています。

スタッフの勤務態度以外では、特に女性の30前後の方に多いですが、若いスタッフへのセクハラやいじめが問題になります。


特に閉鎖環境での勤務になるのでストレスが溜まるのですが、そうしたうっぷんをそっち方向に向けるので困ります。
上司が注意してもしばらくすると元に戻るので叱責の意味が無いのが実情です。
うちのばあいには基本的に退職して頂く事にしています。
私の経験上でもそういう態度のスタッフはいくら仕事が出来ても全体の和を乱すので意味が無いことが多いです。
特に女性が若い男性に対して夜の付き合いを強要していた事も過去にあって悩まされた経験があります。
コールセンタースタッフにおいて女性は注意が必要ですね。
次にシステムの点ですが、電話を長時間使用するので一般的な電話機では勤務は辛いです。
最低でもヘッドセットが使える環境が無いと腕がおかしくなってきます。
合わせて受付時にメモ書きで筆記する紙ベースよりもパソコンなどで受付をする方式のほうが効率が上がります。
ただ、システムの導入などで専門的な知識が必要になる場合もあります。
何かいろいろと大変な事も多いと思いますが、頑張って頂きたいと思います。
現在は、技術系の方へ異動。
コールセンター業務。
給料は月に30万程ありますが、人に言い辛い仕事をしていくのが嫌です。
自分を変えなければと思い今年から通信制の大学に入学し勉強しています、最近思い切って仕事も辞めました。
最近求人を見ていたら、中国大連ソフトウェアパーク内でのコールセンターの正社員を募集しているのが気になりました。
給料は4500元で大連の家賃相場は1500〜2500だそうです。
最低3年勤務できる方。
自分が考えたメリットとしては、学歴不問で僕でも正社員になれる。
中国語や英語の無料レッスンもある。
これから発展して行く中国なので、ここで何か勉強して頑張れば将来何かしらのビジネスに関われるかもしれない。
貯金が300万あるので学校にも安く通えるかもしれない。
企業が日本人を安く雇って、3年で使い捨てかもしれませんが、日本で今のような仕事をしているよりかは3年間で何かを吸収できるのではないかと思いました。

貯金が貯まらない、コールセンターなんて何の役にも立たない、など色々な意見があると思いますが、実際自分が同じような状況ならどう考えますか?みなさんの意見を聞かせて下さい。


私も昨年まで大連の某コールセンターにて働いていました。


確かに、みなさんの言われる通り4500元ではかなり厳しいと思います。
最近はますます家賃が値上がりしており、今は1500元はほとんどありません。

通常のアパートであれば大体2000元前後と考えた方がよいでしょう。


その他にも光熱費、食費などがかかりますし時にはみんなで遊びに行ったりすると思います。

それだと4500元は難しいと思います。


少なくとも貯金はできないでしょう。


また会社によって異なると思いますが「正社員」と言っても現地雇用の正社員はほとんどバイトと変わらず(夢を壊してしまいすいません)会社としてもそのようにしか考えてくれないところが多いです。
コールセンターは思っているよりずっとストレスが溜まる仕事ですし、誰でもできる、というわけでは無いと思います。

こんなに疲れてこれだけしかお給料もらえない。


とうこともストレスになったりするかもしれません。
せっかくやる気になって中国に来る気があるのならどんな会社でも何かは身に付くと思いますが私個人としてはお勧めしにくいですね。
しかし大連はコールセンター以外の仕事もあります。
もしやる気があるのであればコールセンター以外の業種で働いてみてはいかがでしょう。
ルンルン気分で家に帰ると、床に色々な物が散乱し部屋では酔い潰れた母がイビキをかいて爆睡休日なはずの父と愛するマーチ君の気配ゼロ(-.-;)ォーィ。

ネット保険について


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。